忍者ブログ

うらりんのガンスミ魔戦記

ここは【トイガン】いじり専用の部屋なのです~
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.09:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:23

05.18.19:31

トリガーの色が・・・微妙

PPもどきに使ってたフレームを元のPPK/Sに組み直して、
手作り専用ケースに入れて仕舞おーと並べてみたら・・・



先日のスライド組みとグリップ製作の影響で、
いろんなとこが剥げてしまってカコワルイよう><

マガジンは入れてしまえば見えなくなってイイけど、
トリガーの変色がやたら目立つよねぇ~><;



すでに錆びた調合金色になってるやん(涙)



そこで、とりあえずトリガーだけは磨いて見栄え良くなればいいかと・・・



溝がキレイに磨けなかったけど・・・平らなとこは面出したしこれでいいや(笑)



一応、コーティングしたんだけどフレームに擦れて剥げたら嫌だから、
両側にポリエチレンのシムを入れることにした。



これで擦れないから変な擦り傷できないよね^^;



磨いたのはトリガーだけなのに雰囲気が良くなった気がするわぁ~



でも・・・なんか・・・光り過ぎて浮いてるよーな気もする(爆)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:トリガーの色が・・・微妙
2009年05月18日月

トリガー前面のセレーションとか、色落としたいときなかなか落ちてくれなくて、きぃぃっ!!ってなりますよね(笑
塗装ならIPAに漬けてブラシでこすれば落ちますが、黒染めだともう針でチマチマこするしか・・・

トリガーだけシルバーは、Czのようでそれはそれで格好いいんじゃないですかね~
シルバーに飽きたら、コート剤はがして黒染めですね!!

Re:トリガーの色が・・・微妙
2009年05月18日月

あ、そうそう、亜鉛合金はステンレス磨きで磨くと鏡面に出来ますよ。
コートしないとすぐ曇るけど・・・

Re:トリガーの色が・・・微妙
2009年05月19日火

キィィィィーo(≧△≦)oっとなりました(爆)
黒染めだったのでヤスリでゴリゴリしたけど、
針はよさそうですね。刻印にもいけそうかも・・・
ステンレス磨き_φ(.. )メモメモ

このモデルは塗装が弱くて、これ以上触ると悪化するし・・・orz
このまま封印かもです^^;

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら