忍者ブログ

うらりんのガンスミ魔戦記

ここは【トイガン】いじり専用の部屋なのです~
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.16.19:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/16/19:50

05.16.06:36

作れば・・・いいと思うよ byシンジ(前編)

サバゲでフィールドに行ったとき、電動18Cのバッテリー交換って・・・
なんちゃってスライドを外してどこかに置くわけ?
なんか実践的でない気がするしカコワルイ(´・ω・`)
行かないけど・・・(笑)



で・・・外さなくていいようにしてみた。



どこのご家庭にでもある、ありふれた普通の5ミリ厚アルミ板です。



マウントレイルのマズルの面にピッタリ付くようにサクッと穴を開ける。



フォアグリップの飛び出た所に入る部品を作り、ピンで連結できるようにして、
マウント面に固定するためのネジ穴を2箇所開け、マズル面側にネジを切る。



マウントレイルに組付けて、フォアグリップの飛び出たレイルに差し込む。



フォアグリップの部品ごとピンを通して、フレームと連結してるからヒンジになるわけ。



設計上、ヒンジのセンターがずれてしまってスプリングになってるけど、
ちゃんと閉まります。



ここままでも充分カッコイイんじゃまいかと思うけど・・・
妄想ゲーマーとしては、形を整えて塗装かな・・・と拘ってみるわけ(爆)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

実用的でかっこいい
2009年05月16日土

なかなかこういう加工してる人って少ないですよね。
実用的でかっこいいです。
5mm厚だと切り出すの大変だったのでは?

Re:作れば・・・いいと思うよ byシンジ(前編)
2009年05月16日土

少ないんですか(汗)シラナカッタ・・・
みなさんこんなことばっかりやってる世界だと思ってました(爆)

5ミリ厚でもアルミだから加工は楽ですよぉ^^;

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら