忍者ブログ

うらりんのガンスミ魔戦記

ここは【トイガン】いじり専用の部屋なのです~
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.30.00:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:13

05.28.12:08

ありゃ~スライドの・・・

なんか・・・色艶が純正と違うなぁ~って思ってたら、
前オーナーがなにか塗ってたみたいですねー><
リコイルガイドしてたときに何箇所か当たったとこが剥げちゃったし・・・



んで・・・爪でコリコリ削ったら、めくれる、めくれる^^;
こりゃー全部剥がしたほうがいいかも・・・
アルコールで拭いたら溶けるからキャロムの塗料っぽいのかな、
IPAに漬け置きして全部取ってからコンパウンドで磨きました~><



ベースには傷もなくてラッキーだったかも^^;



きっと塗った人はツルピカが嫌だったのね(爆)



これでやっとオリジナルに戻ったって感じで安心です~><
てか・・・2ndのツルピカ仕様って小傷付いても磨けば綺麗になるんよね
なんだかお気楽でイイかも・・・(笑)
PR

05.24.20:10

リコイルガイドの巻

CZにコンバットタイプてのがあるらしい・・・
リコイルガイド長くてブローバックしたらバレルと同じように出るっぽいやつです。
それって、めっちゃカコイイや~んp(≧▽≦)q
でも・・・CZ用のカスタムパーツって少ないのよね。
そのうえMGCだし(-_-;)



てことでマスターにお願いして、GM用のを調達していただいちゃった。
う~ん^^;なんかめっちゃ太くて長いかもしんない・・・(-_-;)



CZのノーマルはショートリコイルガイドなのでこんな感じです。
通常分解すると、たまにビヨォ~ンとバネ出ます(笑)



ロングリコイルガイドにすると、こんな感じです。
まぁ・・・わたしにかかれば、こんなの軽いもんですよんd( ̄ー ̄; フフフ



ちなみに、こんなに部品余っちゃいました(笑)
シャフトを約2センチも切ったし・・・



切断面にツールマークを付けるのは忘れませ~ん!!
切りっぱなしじゃカコワルイもんねd(-^▽^-)



ガイドはノーマルより1ミリ太くて8ミリもあるのよね~
CZのスライドには、この太さが限界かも^^;

05.15.09:15

パーティングラインを

MGCの仕上げは自分的には綺麗だと思うんだけど・・・



古いモデルだからトリガーガードの内側に
パーティングラインが残ってるのかも・・・orz
気になっちゃってしかたがないよう><。



んで、デザインカッターの刃じゃないほうを立てて削ってコンパウンドで磨きました。
Holts最高~(爆)



ついでに別のCZ75のも修正したりして・・・^^;



CZ75の仕上げはピアノブラック風がデフォみたいからピッカピカでいいのです!!
かな!かな?