忍者ブログ

うらりんのガンスミ魔戦記

ここは【トイガン】いじり専用の部屋なのです~
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.19:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:56

06.02.19:43

リベンジの組み立てで・・・

塗っては磨き・・・タッチアップしては磨き・・・もぉ~何度したんだろ・・・
国名の刻印が埋まってきちゃったし(-_-;)これくらいでやめとこ~



さて、組み立てですね~^^
前オーナーがインナーバレルをいじったとこが汚かったので
綺麗にしてから先端部分だけガンブルーを塗ってみた。



んで、2度目だからサクサク組み立てていたら・・・
マガジンキャッチSPの固定ネジがなかなか締まらな~い(汗)
前回は上手くいったのにぃ~><;
ジタバタしてたらフレームを落っことしちゃった・・・orz
結局、専用ドライバーを作って、なんとかくみ上げたけど
一番弱いとこが割れてた~><。ショックー



瞬間接着剤を染み込ませてリペアしたけど・・・
完璧じゃないよぉ~><;



現状ではこれ以上手をかけても負のスパイラルに入っちゃうから、
触るのはここまでで終了にします(涙)
てことで組み立て完了~



撮影の条件で色が変化するからブルーイングの画像って難しいなぁ~(´・ω・`)
PR

06.01.21:23

塗装 リベンジのつづき

ちゃっかり塗料は準備していただいてるのだ!!HA!!HA!!HA!!



こんどはテストがてら外部パーツにメタルブルーコートを使ってみる。



これは薄くフワっとかけられるタイプで乾燥も速いみたい・・・



面白いから10回ぐらいかけてみた(笑)
ほぉ~ なかなか良い色出てるやん♪♪
これならスライドとフレームの仕上げに使えそうね。



てことで埋まりそうな刻印を針でホジホジ^^;
初めてだから、何箇所もはみ出ちゃって特殊文字になってるやん(涙)



んで・・・フレームとスライドを1000番で水研ぎした~><
だってぇ~せっかく塗ったガンブルーカラーがモッタイナイもん^^;

06.01.09:41

CZ1st リベンジ

塗装がいまいちみたいなので・・・(-_-;)



二度目の完全分解です~><



さて・・・アルコール風呂で塗装が取れるかなぁ~><;
取れなかったら最終手段のシンナーでしょうか・・・



キャロムにはシンナーで取るって書いてあったし・・・
ABSは大丈夫かな・・・ちょっと心配かも^^;