忍者ブログ

うらりんのガンスミ魔戦記

ここは【トイガン】いじり専用の部屋なのです~
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.03:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:29

05.09.17:50

ウッドグリップに初挑戦~><①

だってぇ~><
PPK/Sの木グリってただでさえ無いのに、
ましてマルゼン用なんて滅多に出て来ない・・・
オクに出たとしても高騰して手が出ないよお(´;ω;`)



で、作っちゃうことにしました(笑)
ベースにする銃は前回のPPもどきでっす(汗)
まずは型紙の準備ですね~
デザインはフレームのヒケを隠したいのと、
エッジの塗装が剥げやすいのをカバーすることを条件にしました。



材質は初心者なので柔らかいアガチスって木材を選択。
てか・・・近所のホームセンターで手に入るのはこの程度なのよ(汗)
んで、型紙に近い大体のサイズを切り出しました。



ここでフレームを直接当てて原寸を書いて
部品のネジ位置と貫通ボルト位置を写してドリルで掘ります~
木工用なので部品の高さ以上に掘り過ぎないように
電動工具を使わないで、手動でグリグリしました(笑)



アルミパイプでダボを3個作って仮の貫通ネジを準備します。



板を2枚ダボで組み合わせて貫通ボルトで固定しました。
これで左右同時に同じデザインに加工しやすくなります。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ウッドグリップに初挑戦~><①
2009年05月09日土

おぉ~綺麗な曲線でカットできてますね~
私も初めて木グリ作った時は柔らかい木材(桐)で作りました。
しかもガバ系のストレートなグリップ

焦らずじっくりでいいグリップに仕上げてくださいね~
完成を楽しみにしております。

Re:ウッドグリップに初挑戦~><①
2009年05月09日土

ありがとうございます~><
師匠にお褒めいただき光栄ですm(_ _)m

>完成を楽しみにしております。

すみません・・・(汗)
既に完成しているので、今日中にアップします^^;

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら